FC2ブログ

ふくしまの「味」を食卓へお運びします。

komeソムリエが、お客さま一人一人に見合ったkomeをご提供します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ検査がはじまる・・・

2006-09-13-Wed-17:54
今回は特にネタがないので、このブログの管理者の紹介
(そういえば自己紹介していなかったような^^;)をします。

私、農産物検査員(現いわきで47名ほど)資格取得時は福島県で最年少でした。。
その他にもソムリエの資格も4年程前に取得してます・・・。
24歳の頃から本格的に「米」を知っていき米の良い点・悪い点
さらにより良い炊飯の仕方・保存の仕方・場所などなど
を皆さんに伝道しています。
上げていけばキリがないのでこの辺でw

そもそもこの業界に参戦した理由はといいますと
①現在で3代(辿れば数十代)続いているので4代目として地元で頑張りたい!
②米という素晴らしい商品を扱いたい!
  アダムスミスは米について次のように賛辞を贈っています。 
   Ⅰ・栄養バランス・栄養価が高く優れている
   Ⅱ・生産性が高い
   Ⅲ・長期保存が可能
   Ⅳ・美味しい
③減農薬米を中心に体に良く健康に良い米を皆様に提供したい!
④農業の素晴らしさを少しでも皆様に伝えたい!
⑤自給率を高めたい!
(こんな事は無いですが世界的に不作になれば日本人はかなりの飢えに苦しむでしょう)
などなど・・・・
の理由から米業界に参戦しました。
書きたい事は、まだまだありますが本日はこの辺でw

と、まあ今年も食味良好の福島の米を食卓にお届けしますで
福島の米を是非よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-14-Thu-11:17
日本の文化を守るために地球にやってきた正義の味方って感じ~。
旅館も同じく日本文化・・・。
一緒に頑張りましょ~!!

2006-09-14-Thu-11:28
コメントありがとうございます♪
今朝のニュースで千畳敷の落書きなんてやってましたね。
風化するのに10年ほどかかるとか・・・痛いですね。

ええ♪一緒にがんばりましょう!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。