ふくしまの「味」を食卓へお運びします。

komeソムリエが、お客さま一人一人に見合ったkomeをご提供します。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れ筋商品ベスト3

2008-10-19-Sun-23:33
うちの商品で皆様にご贔屓にしていただいてるベスト3を紹介します♪


平成20年10月19日現在

ベスト3
『いわき産コシヒカリ』

ベスト2
『ひとめぼれ』

そして

ベスト1
『会津産コシヒカリ』


という順になりました。

やはり米処『ふくしま』その中でも会津産コシヒカリは強いです。

食味(食味計測定)が年間安定しているという点が決め手のようです。

新潟米にも劣らない福島の自信作だと私は思います。



番外編

意外でした…

なんと!

『10穀米』が予想を超え堂々の4位でした!

健康思考のお客様がお求めになってました。
数ある雑穀食品でも純福島県産でもあり私自ら現場視察し、やっとの思いで探し出した商品ではありますが、これだけ引きある商品だとは正直思いませんでした( ̄○ ̄;)


また来月も紹介したいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

平成20年産米 入荷!

2008-10-08-Wed-17:05
今年も新米入荷しました。

毎年早めにも新米入荷はしますが、毎年同じ場所でも食味が微妙に違う為

吟味して皆さんの食卓にお運びしています。



その為若干当店で新米入荷の告知が遅れました。m(_ _)m

やっと、ある程度吟味しましてご提供に至りました。

福島県も広域なので各地から取り寄せますが本当に良いと思う地区は限られてきます。

ところが、当店はネットワークがあり良い地区の更に、その場所指定で押えてしまいますので

今年も良食味のお米入手出来ました♪



余談ではありますが、福島県のお米、まだ田んぼの中にたくさんあります。。。

生産者の方との話では『例年より10日程遅れている』との事でした。



肥料の高騰その他もろもろの原因で若干の価格改正があった事お詫び申し上げます。

県内産の米 勢揃い

2007-10-15-Mon-17:59
福島県内の米が続々と集まってきました。

今年は品質の良し悪しがハッキリしていて各地のお米屋さんの色が

出てくるのではないかと思います。


何はともあれ食の秋、新米をご賞味ください♪

新米入荷情報

2007-09-03-Mon-18:31
今月のお彼岸過ぎに『ひとめぼれ』が入荷予定です。

勝行院の市

2007-06-23-Sat-15:23
20070623152115.jpg


地元商店会の有志がまた、今年も遣ります!!
お問い合わせは当店までどうぞ♪
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。